気まぐれトリップメモ

気の向くままに旅するように残しておきたいメモ

ようやく本編

こんばんわ、ビアンキです♪🚲💨
前回に引き続き、

絵本の魅力をたっぷり語っていきますよー😄🎶

あ、安心してください💖

プペルはこの辺にしておきます☝🏻🤓


絵本、「えんとつ町のプペル」の
見どころをたくさんお伝えしていきますね🌟

 

 


絵本を開いて、最初の方に出てくる猫のようなキャラクター
この子は西野さんの白黒の絵本の時に
登場してきた、サポーニャ💕
ここでもう大興奮😸✨
サポーニャが本当にかわいい😻
頑張り屋さんで、「Dr.インキの星空キネマ」で大活躍✨🏆✨

 

 

 

はい、脱線する癖を発動しました😋

「Dr.インキの星空キネマ」もオススメなので、

絵本が好きな方はぜひ🔭

 


さて、本編も、ごみ人間の心が美しすぎて、感動😭
友だち想いで、優しくて一生懸命で一途なんですよね😢
少年が困っていることがあれば、
どんな時でも力を貸す、器の大きいごみ人間😊
歌の通り、きれいなハートを持っているんです💝

 

 

 

少年の父親の言葉も私は大好きです✨✨
「信じぬくんだ。たとえ一人になっても」
最後まで信じて行動したものにしか見えない景色があるように思います🌤
煙に覆われた町で、煙の上の星空を夢見ている少年は
父があると言っていた、星空を信じているんです🌟

 

 

 

少年の父親は他界しているけれど、
実は、、、ラストは、ああ、言えない‼️
続きは絵本を読んでみてください💫✨

 https://r25.jp/article/581356883170827173

 

 

そうなんです💖
西野さんは著作権などいらん、好きにグッズ作っていいよー、
と言っているし、絵本もすでに無料で公開しちゃってるんですよね😆✨✨
ここがすごすぎですよね、、、🤗

 

 

そして、背景をよくみてみると、どこかで見たことがある名前や、
時にはQRコードまで描かれていて、きちんとスマホで読み取れたりと、
遊び心が満載なんです🎡🎢🎠
吉本や芸人仲間で仲のいい人などの名前や

お店の名前など細かいところに書かれてるんです🔎🔎🔎
もしかしたら、皆さんも知ってる芸人さんの名前があるかも⁉️

 

家族の絆を描いた感動の物語、
このお話は私にとって宝物となりましたー
絵本、大切にします🎶

 

さて、次回はゆるーく書いていきます🐼🐧

では、この辺で☕️

f:id:bianchi_kawaii:20190504010548j:image
f:id:bianchi_kawaii:20190504010552j:image
f:id:bianchi_kawaii:20190504010556j:image

※画像は2016年11月16日に表参道にて開催された

光る絵本原画展の一部