気まぐれトリップメモ

気の向くままに旅するように残しておきたいメモ

コーヒーと一緒に食べたくなるもの

こんばんわ、
コーヒー☕️とカフェにハマっているビアンキです🚲💨

 

 

 

 

私はカフェラテをよく飲み、
何より甘いもの大好きです🍰😋🍩

 

 

 

 


チョコレートやクッキー
糖質脂質の塊ですね💦💦

 

 

 

 


そして、コーヒーと食べ合わせも考えると
あまりよくない、と言われているチョコレート‼️

f:id:bianchi_kawaii:20190517225525j:plain

 

 

 

 

 


そんな、まさかーー😭

 

 

 


大好きなチョコレートと
大好きなコーヒーの食べ合わせが悪いだなんて😫

 

 

 

そこで、コーヒーとの食べ合わせ
気を付けたほうが良い食べ物を探してみました🧐

 

 


色々ある中で、3つをご紹介💡💡💡

 

 

 

 

1.チョコレート🍫

f:id:bianchi_kawaii:20190517225728j:plain
理由は、カフェインの摂りすぎになりやすい🍫☕️
1日当たりの目安はコーヒー3杯分(300mg~400mg)💡✨
チョコレートにもカフェインが含まれている為、
カフェインの1日の目安量を計算して
食べるにはよさそうですね👍🏻

 

 


2.甘いお菓子🍯🍩

f:id:bianchi_kawaii:20190517230019j:plain

※甘いお菓子代表はマカロンを選びました

その理由は
カフェインには糖質がエネルギーとして
利用される前に、中性脂肪へ変えてしまう働きが‼️💦
なんとも恐ろしい、、、😱😱😱
甘くないもの、ではなく
糖質0mgの食品となら良いのかも🎃

 

 


3.タバコ🚬

f:id:bianchi_kawaii:20190517230138j:plain
実は私、タバコを一度も吸ったことがないのです✨🍀
コンビニでバイトしていると
コーヒーとタバコを買われる方は多いのに、

この組み合わせも意外でした😳😳😳
読んでる方もほとんど禁煙されてる方が多いのかな❓

 

なぜ、相性が良くないか、、、😢
理由は口内に付着するヤニの臭いと
吸い込んだ煙が肺から出てくる時のニオイで
口臭が臭くなってしまうのだとか😨
頻繁にコーヒーを飲まれる方は
含まれるカフェインが舌に張り付くことが原因で
口臭を引き起こしているんだとか、、、😱😱😱

ここは禁煙ブームに乗って
息とともに健康にも気を付けたいところですね✨✨

 

 


身近なものなのに、
意外と食べ合わせが良くないとは
もう、驚きの連続‼️😆
舌、巻きまくり😝

 

 

食べ合わせの悪いものは

まだまだありますが、この辺で、、、😓

 

 

 

 

さて、私の頭の中では
カフェインさえコントロールすれば、
チョコレートは食べて大丈夫かな、

と、勝手に思い込むことにしました👍🏻✨

 

 


もちろん、チョコレートの種類を選ぶ必要はあるかもです🍫
砂糖不使用、カカオバター不使用なら体によいかも🍀🍀🍀

 

 

 

 

 

 

 

えっ⁉️😳
そんなチョコレートあるの⁉️

 

 

 

 

 

と思われたそこのあなた‼️✋🏻

 

 

 

 

 


チョコレートだって
奥がふかーーーーーーーい‼️😆

 

 

 

 

 

さて、チョコレート熱に火が付いたので
詳しい話は次回、お楽しみに🌈🌈🌈