気まぐれトリップメモ

気の向くままに旅するように残しておきたいメモ

どこで作られ、どこが食べているか

すっかり、スイッチが入ってます💃
皆さん、こんばんわ🌴✨
頭の中がチョコまみれなビアンキです🚲💨

 

 

 

 

 

チョコレートはカカオ豆から作られてますが、
コーヒーのように産地によって
味や香りが違うんです🌈🥰

 

 

 

f:id:bianchi_kawaii:20190520195553j:plain

この図を見るとコーヒーベルトに近いですねー‼️😮

コーヒーベルトについては前回の記事に書いてます🎶
もし、よかったらご覧ください👀

 

 

 

 

 

次にどこの国が一番多く
カカオ豆を生産しているか気になりますねー🤔

  

 

f:id:bianchi_kawaii:20190520195926p:plain
ガーナは有名ですが、
コートジボワールの147万2,313㌧には驚きです‼️😳

 

 

 

 

 

これだけの国がカカオを栽培しているのに
現地の方々は、自分たちが栽培した

カカオ豆から作られたチョコレートを

食べたことがない人が多いようです😵😵😵

 

 

 

 


では、消費している国も見てみましょう😸

 

 

f:id:bianchi_kawaii:20190520200328j:plain

ちょっと古いですが、2014年のデータをお借りしました☝🏻☝🏻☝🏻


ドイツ🇧🇪の消費量も半端ないっ‼️
どんな食生活をされているのか⁉️
気になるレベルですね😳🍫

 


日本が4位に入っている理由は
なんだか、バレンタインや
クリスマスでの消費が激しいような気がしますねー😋

※2016年のデータはこちら

 

 

 

 

 

こうやって、数字で見ると色々と考えさせられます💦💦

栽培している国と消費している国の差は何でしょう⁉️🤔

その話も、近いうちに記事に書きますねー👍🏻

 

 

 

 

 

 

 

さて、難しい話はここら辺にして

 

 

 

 

ここから先は、

私史上の世紀の大発見‼️🤩

 


あの、カカオパルプ
ジュースで飲めるお店を見つけちゃいましたーーー🥤😆

【Minimal(ミニマル)】 

f:id:bianchi_kawaii:20190520200700j:plain

https://mini-mal.tokyo/

東京に3店舗あり、

6月には代々木上原にオープンするそうです👍🏻

 

 

【カカオパルプジュース】

f:id:bianchi_kawaii:20190520200914j:plain

¥432

チョコレートのイメージがひっくり返るー‼️😆

ライチのような南国フルーツの味、そのもの🥥🥥🥥

カカオは果物ですが、これは想像してなかったー 🌴😋

 

 

 

 

 

 

今度の休みの日は

カカオパルプジュースに癒されてきまーす🤩

 

 

 

 

今日はこの辺で👋🏻
次回もお楽しみに🎶