気まぐれトリップメモ

気の向くままに旅するように残しておきたいメモ

英国一家、日本を食べる(アニメ編)

皆さん、こんばんわ✨🍚
日本の食文化にも興味津々なビアンキです🚲💨

 

 

 

前回に引き続き、マイケル・ブースさんの
英国一家、日本を食べる】は
NHKが放映していたんです‼️😆

f:id:bianchi_kawaii:20190608223507j:plain

http://www9.nhk.or.jp/anime/sushi/ 

 

そもそも、私がこのアニメを知るきっかけは
ネットサーフィンしていた時のこと🎵💻

 

 


20代の頃よくネットで見ていた
Flashアニメーターの【ラレコ】さんの作品が好きだったので
色々と検索をして、ヒットしたのが

【英国一家、日本人を食べる】だったのです💡☺️

 

 


ちなみに、
ラレコさんの有名な作品には
【カレーパンの歌】

【やわらか戦車】
【学活】NHK放映
など他にも多数作品があり、

「カレーパンの歌」や「やわらか戦車」は
9割ご自身の音声で演じられているんです💡😆

 

 

もうご自身で声を入れるところがすごすぎて、
アニメって一人で作れちゃうの⁉️💦
と、驚いていたくらいです‼️😳

 

 

英国一家、日本を食べる】に興味を持ったのは
監督がラレコさんだったからというのもあったんですが、
OPの日本情緒あふれる音楽や
登場人物の動き、日本の繊細な文化を
見事に表現されているところに心を動かされたのです💕🇯🇵

 

 

 

現在はアニメは終わってしまっていますが、
大丈夫です、ご安心ください🍀😁

 

DVD、あります✌🏻

【英国一家、日本を食べる】 

 

 

 

 

DVDプレイヤー、家にないよー🙀💦

って方も大丈夫‼️😆

dアニメストアでも見られます👍🏻

 

 

 

 

マイケルさんが日本に初めて一家で訪れて、
色んな体験を経て日本の良さを学ばれる姿を描いた
Flashアニメーターのラレコさんの貴重な作品です🌾🍶


ぜひ、面白いのでご覧ください🍱😁

 

 

 


では、
今日はこの辺で👋🏻