気まぐれトリップメモ

気の向くままに旅するように残しておきたいメモ

チーズが好きなあなたへ

とんでもない絶品チーズがここにある!

自然豊かな長野県の軽井沢にある、アトリエ・ド・フロマージュ
創業から30年以上続いており、県内の牧場でとれたミルクでチーズを作り、
軽井沢で展開されているスイーツショップやレストランで食べられるんです☆
JAPAN CHEESE AWARD2018で金賞を受賞、
2年に1度フランスで開催される国際チーズコンクールも金賞を受賞、
取引先にはJALのファーストクラスなどで取り扱われているそうです!
食べに行きたいけど長野県は遠い、、、でも大丈夫☆
実は東京の南青山や名古屋にもレストランがあるんです♪
私も何度か南青山のお店に食べに行きましたが、焼きチーズカレーが本当に美味しいんです!
誕生のきっかけは「カマンベールチーズをつくってみたい」
1980年に松岡夫妻が夫婦でフランスへ渡り、チーズの奥深さや文化を学ばれ、
その道のりは熟成されたチーズに込められているように感じます。

アトリエ・ド・フロマージュを思い出したら、
また食べに行きたくなりました♪
長野に行ったらチーズ工房の見学と本店のレストランにスイーツショップも堪能できて最高ですね!
美味しいチーズを食べまくりたい☆(≧▽≦)

 

アトリエ・ド・フロマージュ本店

https://www.a-fromage.co.jp/archives/shop/honten/

f:id:bianchi_kawaii:20190430212606j:image

f:id:bianchi_kawaii:20190430212650j:image