気まぐれトリップメモ

気の向くままに旅するように残しておきたいメモ

野菜を味わう

みなさん、初めましてー(・ω・)ノシ
食べること、絵やアートを鑑賞すること、国内旅行などが大好きな
アラサーのコンビニアルバイタービアンキです☆
私はもう一度bianchiを手に入れて、いつか本州を一周するのが夢です(。-ω-)ッポ

 

今回は住みたい街ランキング上位に入るオシャレな街、

吉祥寺で見つけたお店の紹介です♪

バイトの帰りにふらっと立ち寄った【TarTarT(タルタート)】というお店ですが、
店内がオシャレで居心地がよくすっかり長居してしまうくらいでした♪

お店のこだわりは地元、武蔵野でとれた野菜を使っていること!
今、私に必要なお店だと言わざるを得ないですね笑
コンビニで食事を済ませてしまうと、どうしても気になる野菜不足。。。
体にも心にも優しいお店のコンセプトがなんとも有り難い☆

 

夜は控えめにして、サラダとケーキとハーブティを注文♪
あ、デザートは別腹ですよ?笑

 

 

 

サラダはお肉とむさしの野菜のボリュームサラダ☆
一口食べると、野菜の甘み、ハーブの香りが口いっぱいに広がって

それだけで幸せになっちゃいました(´▽`*)
お肉と一緒に食べると、野菜の甘みがさらに引き立ってもう最高です☆

 

お腹も満たされつつ、次はデザート♪
甘いものも大好きなので、

濃厚なガトーショコラを添えられた生クリームと一緒に堪能♪
ああ、もう天国です☆

 

最後はハーブティで、余韻に浸るのですが、、、
ブルーマロウの青色が美しくてついうっとり眺めてしまいました☆彡
冷めないうちに頂いたのですが、

もう一日の疲れがどこかへ行ってしまうくらい癒されました♪
こんな美味しいハーブティを家で飲んでみたい!(≧▽≦)
そう思っていたらお会計の際に店員さんに聞いてました☆

興味がわくとすぐ聞いちゃうんですよね☆

 

 

どうやらお店では販売していないようですが、
吉祥寺近辺で本店があるらしいので、お店の名前を教えてもらい、

次はそこを訪れてみようと思います♪

 

タルタート

http://www.cporganizing.com/tartart/

 

f:id:bianchi_kawaii:20190501151152j:plain

f:id:bianchi_kawaii:20190501151210j:plain

f:id:bianchi_kawaii:20190501151223j:plain