気まぐれトリップメモ

気の向くままに旅するように残しておきたいメモ

ハーブティーを求めて

こんばんわ、ビアンキです♪
やってきました、吉祥寺の旅、第2弾☆

 

 

ハーブティーを扱ってるお店の名前は

【カレルチャペック】
どうやら紅茶専門店のようで、

オーナーさんのこだわりがすごいんだとか☆

 

路地裏の道をしばらく歩くと、

レンガ調の可愛らしい雰囲気のお店が!☆
店内に入る前から、もう可愛い空気間が伝わってきてテンションMAX!!(≧▽≦)
可愛らしい絵とかイラストとか
もう好きすぎて商品の中身よりパッケージが気になりすぎるーーー♪♪
女の子はこれをプレゼントされただけで、嬉しくなりますね☆

 

 

 

私自身、紅茶は詳しくないのですが、
アッサム、アールグレイ、セイロン、ウバくらいしか知らないのですが、、、
実は紅茶の葉は緑茶やウーロン茶と同じなんですよー
発酵度合いの違いで、こんなにも味わいや色が変わってくるんですねー
本当に不思議☆

 

 

 

さて、よく脱線するのでみなさん、ついてきてくださいね☆笑

私のお目当てはハーブティー
それなのに、パッケージの絵が気になりすぎて、

またお店の方に聞いちゃいました☆笑

 

 

 

なんと!!
紅茶専門店のオーナーさん自ら描かれたイラストなんだそうです!!
絵本作家もされていて、2児の母で、
紅茶をこよなく愛されているからこそ、
ご自身の足で現地へ赴きテイスティングからブレンド
ご自身で手掛けられているそうです☆

 

この話を聞いて、私は同じ女性として心を鷲掴みにされました、、、♡

 

 

 

はい、今度こそ目当ての品に戻りまして。笑
気軽に飲めるティーパックタイプが5個入りで500円(税抜き)と、
お手頃な価格なものも取りそろえられているので、
ちょっとしたお土産屋プレゼントにもいいですね☆

 

絵本やグッズもおいてあるので、
紅茶が苦手な方にも喜ばれるプレゼントができそう♪♪

 

 

私はグッドナイトティーを頂いて帰りました☆
もう全身が癒されまくったので、今日はぐっすり眠れそうです♪(´▽`*)

 

 

次回もお楽しみに♪(・ω・)ノシ

 

カレルチャペック

https://www.karelcapek.co.jp/
 

f:id:bianchi_kawaii:20190501155751j:plain

 

f:id:bianchi_kawaii:20190501155817j:plain

f:id:bianchi_kawaii:20190501155831j:plain