気まぐれトリップメモ

気の向くままに旅するように残しておきたいメモ

絵本の世界をショートアニメで

こんばんわ、ビアンキです♪(・ω・)ノシ
絵本の世界ってやっぱり素敵だなー、

と、思う今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

今日は私のお気に入りの動画をおススメです☆

私はこのストーリーに感動しすぎて、
もう涙が止まりませんでした、、、
何度も、何度も繰り返し見ても、
私の心の雨がやまないほどの感動しちゃうんです、、、
あ、私は涙腺がとても弱いです☆

 

 

 

準備はいいですか?
いつか子供が欲しいと思っている男性の皆さん、
小さな子供がかわいくて仕方がないという女性の皆さん、
別に子供は欲しくないし考えてなくても、子供時代があった皆さん、
ぜひ片手にハンカチをもって、3回以上は見てくださいねー

 

 

これはひつじの親子の短い時間の物語です。
象の背中ー旅立つ日ー」の作画を手掛けた城井文さんの
心温まる、母と子の愛にあふれる物語です♪

 

 

 

 

それではどうぞ、、、

https://www.youtube.com/watch?v=TXpGWhdwXuo

曲:僕らの手には何もないけど、/RAM WIRE(ラムワイヤー)
アニメーション:くものうえのハリー/城井文

 


いかがでしたか?
歌とアニメーションがマッチしすぎて、
私はこのお話がすごく好きなんです。
このアニメーションを見るたびに、「お母さん、お父さん、ありがとう」
という気持ちになります♪(TДT*)ウンデクレテ アリガトウ

 

そして、私はこれが
RAM WIREというグループのミュージックビデオだったということを
たった今、知りました笑

 


音楽と歌詞とストーリーの一体感がいいですね♪
動画の最後の問いに私は答えられませんでしたが、
ブログを読んでる皆さんはどうでしたか?
厳しそうに見える人ほど実は親切な方なのかもしれませんね♪

 

さて、心の雨を流しての疲れを癒せたので、
きっと、今日もいい夢が見られるはず☆


では、次回もお楽しみに♪