気まぐれトリップメモ

気の向くままに旅するように残しておきたいメモ

コーヒーの世界

知れば知れるほど奥が深いコーヒーの世界へようこそ☕
こんばんわ、ビアンキです🚲💨
一度、気になるととことん知りたくなる🤗✨

 


はい、知りたがりです😎

 


日々、飲まれる方も飲まれない方も
コーヒーが如何に繊細で、どれだけ愛されているか
知るきっかけになったらと思い立ったのです🎈🎈🎈


コーヒー豆の種類は多きく分けて、
アラビカ種、ロブスタ種、リベリカ種の3種があるそうです🗿
https://www.tullys.co.jp/quality/coffee_tips/coffee_tips02.html

出典:タリーズ

 

ちなみにアラビカ種はそこそこ大家族👨‍👩‍👧‍👦👨‍👩‍👦‍👦👨‍👩‍👧‍👧

f:id:bianchi_kawaii:20190505154318g:plain

 


さらに産地によって特徴もあります✨✨

http://www.sawaicoffee.co.jp/coffee/world.html

出典:澤井珈琲

 

 

すごいですね😆
日本もコーヒーベルト付近にあるので、もう少し見てみましょう👓


国内だと沖縄と小笠原が有名ですね🌴🌴🌴
ただ、コーヒーの木が風に弱いので

台風の影響で大量生産が難しいんだとか😥
数少ない、小笠原コーヒーを楽しめるお店があるそうです😻💕

【カフェ アパショナート 新丸の内】
http://cupofjoe.jp/cafe/shop1.html

 

今や日本中、どこでもコーヒーが飲めるのだから、
コーヒーの消費量だって世界の何位に入ってるか気になりますよね🤔
http://tg.tripadvisor.jp/coffee/

出典:TRIPGRAPHICS

 

まさかの29位❗❓
もっと上位に入っていると思っていましたが、
上には上がいるんですね😳
世界は広い💡💡💡

 

コーヒーの世界に触れてみましたが、

このままじゃ、終われなーい🐣✨

次回はコーヒーの焙煎から淹れ方などに触れてみようと思います🔅

今日はこの辺で✨✨