気まぐれトリップメモ

気の向くままに旅するように残しておきたいメモ

しろくまカフェ(アニメ)

こんばんわ、ビアンキです🚲💨
楽しいカフェの紹介にとどまらず

懲りずにアニメも紹介しちゃいます🎶


本当は漫画が先なんですよねー(原作読んでない💦)
しかも、原作者が知らない間に
アニメ化されていたんだとか、、、😵💦

 

ま、その話は横に置いといて➡️➡️➡️


このお話は、カフェオーナーを務めるしろくまくんと
それを取り巻く、ゆかいな動物たちが織りなす
ゆるーくほんわか展開される日常を描かれていて、

見ているだけで癒されること間違いなし✨✨

 

 


パンダくんの日常が私はたまらなく大好きです🐼💕
普段は週2日、動物園でアルバイトしているんです🎶
頑張っているパンダくんには本当にファンが多いんですよねー😍


特に好きなシーンは、お家でゴロゴロしているところに
パンダママが掃除機🧹をパンダくんに充てて、
掃除機に吸われながら、パンダママに「吸わないでー」と
言っているシーンがもう、可愛い‼️😆

https://www.youtube.com/watch?v=U6UrINKyAHo

 

このシーンは、ゴロゴロしているパンダくんに
あなたゴロゴロしてないで、出かけるなり働くなりしなさい💕
という、愛のこもったメッセージを強く感じます👩‍👦✨

 

 

 

 

ペンギンさんのお仕事は不動産経営者で、

コンビニの店長も務めているんだとか😳😳😳

衝撃の事実を今知りましたーーーー‼️

 

ま、まずはおちついて、、、

 

 

話を少し横に逸らします😆

私が探し求めているものがあるんです🎶

それは、ペンギンカード🃏🎴🃏

同じように見えるペンギンも18種いるんだとか‼️
アプリではなく、実物が欲しいのですが、、、👛

アニメの中でどうやったらペンギンカードが流行るか

アデリーペンギンアゴヒモペンギン、ジェンツーペンギンの3羽が

それぞれ議論したり、営業に回ったりするシーンもあるので、

ついつい応援したくなるんです✨✨

 

 

話を戻します😋
しろくまカフェで一番謎が多いのが
カフェに隣接された広大な庭🏡🏔
パンダくんが迷子になるくらい広いんです💦💦
そして、その庭ではエゾリスさん🐿がコーヒー豆を選別し

しろくまカフェの庭園内でキノボリコーヒーを

経営し自ら焙煎士を務めるキノボリカンガルーが登場🐿☕️
自家製こだわりコーヒーが本当にすごいですよねー
夢があるというか、ファンタジーというか、
そういう雰囲気も含めて全部好きです☆(≧▽≦)


実はこの時にコーヒーに少し興味を持ちましたー
かなり奥が深く、コーヒーの味も千差万別なんだと感じました🤓✨


そんなストーリーにも人間は登場するんです👫
約2名、動物園のパンダくんの飼育員の半田さん🕺🏻と、
カフェでアルバイトしている、笹子さん💃✨
二人が出会うシーンも、見ている側も気持ちがほっこりします☺️

 

 

話が尽きないので、今日はこの辺で🤗

次回もお楽しみに☕️

f:id:bianchi_kawaii:20190504015619j:plain

f:id:bianchi_kawaii:20190504015639j:plain

f:id:bianchi_kawaii:20190504015654j:plain