気まぐれトリップメモ

気の向くままに旅するように残しておきたいメモ

サロン・ドゥ・ショコラ

皆さん、こんばんわ✨🍫
チョコレートとアートが大好きなビアンキです🚲💨

 

 

 

 

最近の悩み、、、💦
それは、、、

 

 

 

 

 

普通のチョコレートが美味しく食べれない😥
という、贅沢な悩みです😓💦

 

 


先日のチョコレート工場見学で
無添加なチョコレートを試食しまくった後に
何となく手に取って買ってみた30円の
チョコレートの味が違いすぎる、、、😱😱😱

 

 


これはチョコレートですか⁉️😵
と聞き返したくなるほど、違和感がありましたー😱

 

 

んっ⁉️
と、いうことは、、、⁉️
無添加チョコレートは体に美味しいということかーーー✨✨😆
やっぱり、カカオ豆、最高です👍🏻

 

 

 

 

 

 


さて、今回はチョコレートの祭典、
サロン・ドゥ・ショコラのご紹介です💕💕

f:id:bianchi_kawaii:20190525005828j:plain


 http://www.salon-du-chocolat.jp/

 


実は、私、
まだ、行ったことがないんです😫😫😫
様々な雑誌に毎年取り上げられている
サロン・ドゥ・ショコラ🥳
もはや、コミケ並みの行列なんだとか‼️😳

f:id:bianchi_kawaii:20190525005929j:plain


 


行く前の情報収集が肝になってきますね👍🏻
お目当てのブランドを発掘して、
行くとスムーズな気がします💡💡💡

 

 

このサロン・ドゥ・ショコラは
パリ発祥のチョコレートイベントなんですが、
開場には大物パティシエや有名ショコラティエが来場し、
セミナーの開催や技術披露など催されるそうです🥰

 

 

1995年から始まり、今やアメリカ、中国、ロシアなど
たくさんの国々でも開催されるほど、成長しております‼️😳

 

 


日本では毎年1月下旬以降に1週間ほど開催されていて
東京以外にも、丸井今井札幌本店、仙台三越、名古屋栄三越
ジェイアール京都伊勢丹、福岡・岩田屋本店で開催されたそうです
2019年はなんと、過去最多112ブランドが集結‼️🤩

f:id:bianchi_kawaii:20190525010035j:plain


 

 

 


中にはサロン・ドゥ・ショコラ限定の商品も
この日の為にと用意されたチョコレートが披露されます🍫🍫🍫

 


毎年テーマがあるそうで、2019年のテーマは⁉️🌎
ショコラは自然の贈り物
Tous les gouts sont dans la Nature!

 

f:id:bianchi_kawaii:20190525010830j:plain

 

 

 

もう、テーマが素晴らしすぎるーーー✨😆
全てのカカオは大地から生まれていて、
それは地球から私たちへのギフトだと、
私は感じますし、テーマからも感謝の気持ちが伝わります💕

 

 

 


さて、次回は2020年1月下旬‼️🤗
日本ではオリンピックで盛り上がろうとしている中、
来年はどんなチョコレートと会えるのか⁉️✨
今から楽しみすぎて、ワクワクが止まりません😆

 


きっと、ひそかにブームを待っている
オーガニックローチョコレートも味わえそうですね✨⭐️✨

f:id:bianchi_kawaii:20190525011817j:plain


 

 

今から美味しいチョコレートを食べる準備をしなくては
と、思ったらまだ5月だったーーーー

 

 

 

私はお正月より、

サロン・ドゥ・ショコラ
とても待ち遠しいです🥰🥰🥰

 

 

では、今日はこの辺で👋🏻
次回もお楽しみに✨🌙