気まぐれトリップメモ

気の向くままに旅するように残しておきたいメモ

日本酒とチョコレート

チョコレートと
甘いお酒が好きなビアンキです🚲💨

 

 

 

 

 



私、実は辛いものはだいぶ苦手でして、
辛口の日本酒より、
獺祭のような甘口の日本酒が好きなんです✨🍶

初めて飲んだ日本酒が獺祭だったこともあるので、

甘いお酒はつい進んじゃいますねー☺️

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日はカフェのご紹介‼️


【green Been to bar(グリーンビーントゥバー)】

f:id:bianchi_kawaii:20190527181349j:plain

https://greenchocolate.jp/

そもそも、Been to barとは

Beenはカカオ豆、Barは板チョコ、
カカオ豆から板チョコになるまでの工程を
一つの工房で作っていくこと、だそうです

 

 

中目黒駅から目黒川沿いを散歩を楽しみながら、
お店に足を運べるのもワクワクしちゃいますねー🍀

そして、このお店の魅力は
目黒川沿いの穏やかな立地にあり、
店内もおしゃれで可愛いんです💕😆

f:id:bianchi_kawaii:20190527181504j:plain



しかも‼️
産地ごとにチョコレートも試食できちゃうのが嬉しい✨☺️
お土産にとても選びやすいですね👍🏻

f:id:bianchi_kawaii:20190527181536j:plain



個人的にはマダガスカル産のチョコレートが

フルーティで好きです🏝🍫
産地によって酸味や風味が違うので、
どこの国のカカオが好みか探すのも楽しい🔎😁

 


また、工房がガラス張りなので、
お店の方がどのようにチョコレートを作っているか
覗けちゃうんですよー👀

f:id:bianchi_kawaii:20190527181605j:plain

興味津々でつい見入ってしまいます😊

 

 

さらに、カフェスペースでは、、、
なんと‼️
チョコレートと日本酒が頂けます🍫🍶

 

 

 


休日の昼間から
チョコレートと日本酒をカウンターで頂けるなんて

なんとも贅沢な過ごし方🥰

友達に自慢したくなりますね✌🏻😁

 

 

 

他にもケーキやスイーツも注文できるので、
甘いものが好きな人にはたまりませんねー😍😍😍

 

f:id:bianchi_kawaii:20190527182157j:plain

 

 


今年のサロン・ドゥ・ショコラでも
金賞を受賞されているそう✨🤩

 

f:id:bianchi_kawaii:20190527182419j:plain

 


どんなチョコレートか気になりますねー😋

 

 

 

 

 

天気の良い日は特におすすめ🌈☀️🌈

ぜひ足を運んでみては⁉️☺️

 

 

 

 

 

ではでは、
今日はこの辺で👋🏻😁