気まぐれトリップメモ

気の向くままに旅するように残しておきたいメモ

まるでカクテルな日本酒

皆さん、こんばんわ🌃✨
コンビニアルバイタービアンキです🚲💨

 

 

 

 


甘い日本酒が好きです💕
そして、炭酸は少し苦手です💦

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、微発砲日本酒は飲めたんです‼️💡

 

 

 


まさかの日本酒にフルーツピューレが入った
カクテルのような日本酒なんです🍶🍓😊

 

 

 

 

 

【ぷちしゅわ微発砲日本酒 ちょびっと乾杯】

f:id:bianchi_kawaii:20190602211313j:plain

一般的な日本酒はアルコール度数が15度前後ですが
この「ちょびっと乾杯」はアルコール度数が6度と
とても低くて、お酒に弱い方でも美味しく頂けるんです💕🍶

 

私は度数の高い日本酒に抵抗があったのですが、
これは本当に美味しいかったんです🌈🌈🌈

 

飲みやすい‼️


味も豊富✨🍓🍇


フルーツピューレが入ってるものは
まるでカクテル感覚で、日本酒っぽくない💡

 

 

 

 

日本酒に抵抗がある方にはオススメ‼️

 

 

 

 

 

f:id:bianchi_kawaii:20190603204807j:plain

【ぷちしゅわ日本酒 ちょびっと乾杯】

¥699(300ml) 

 1本から帰るのは嬉しい

 

 

 

f:id:bianchi_kawaii:20190603204325j:plain

【ちょびっと乾杯5本セット】

¥4,860(1本300ml × 5本)

〈 フレーバー 〉

日本酒、イチゴ、ブルーベリー、ゆず、レモン

 

 

みんなでワイワイ、飲み比べたり、

カクテルが好きなあの人へのギフトにもよさそう

 

 

 

 


この日本酒は飲みやすさもありますが、
モンドセレクション金賞🥇を

6年連続で受賞したりと、実績もかなりあるんです🤩

 

 

 

 

 

それもそのはず‼️

創業は元治元年(約1864年)と
150年以上も続いている酒造が造っているんです🍶😳

【花の舞酒造】

f:id:bianchi_kawaii:20190602211840j:plain

静岡県浜松市にある酒造で
なんと、兵庫県産の山田錦に負けないよう
山田錦の生産も研究されたりと、
地元の水、米にはこだわられているようです🌾🌾🌾

 

 

 

また、この「ちょびっと乾杯」は
地元のフルーツを使用されているんです🍓🍇🍓

 

 


ここまで、こだわりがあると地元愛を感じますね💕😊

 

 

 


カルディコーヒーやビックカメラなどで
取り扱われていることがあるんだとか☝🏻🤓

 

 

 

居酒屋ではないところが意外ですね💡

 

 

 

 

ちなみに、、、

私はとあるカタログから注文しましたー😏
そう、私は食べることも仕事なのです🍢🍢🍢

 

 

 

味を知って、お客様にお勧めする🍙
うん、とっても大事な仕事です👍🏻

 

 

 

 


というわけで、
浜松はウナギだけじゃない✨✨
日本酒もおいしい🌾🍶

 


静岡県にも美味しいものが
まだまだありそうですね🌈🤩

 

 

今日はこの辺で💨
次回もお楽しみに👋🏻😊